あの時とは!今の事!!

体力に自信を無くしている方に朗報!

2004-01-01から1年間の記事一覧

治安国家大国の看板?

かつて、日本は治安の良い国として認知されていた、でも、ここ10年来その姿は崩壊しているように思える、理由を真剣に考え対処しないと安心して暮らせる環境まで失う事になる。外国人同士のけんかで発砲?日本人3人巻き込まれけが。 この事件は、東京渋谷区…

スマトラ沖地震、津波の死者2万4000人超に

インドネシア・スマトラ島沖地震・津波の被害は27日、さらに拡大した。各国政府などの情報を総合すると死者は2万4000人を超えたもようで、津波被害としては過去最悪になった、と報じられた。地球が真剣に怒り出したようだ、文明と言う名で競って地球を破壊し…

[郵政改革]「これが自民党の『方針』なのか」

「方針」と呼ぶのもおこがましい内容だ。 郵政民営化を推進するのかどうか、日本郵政公社をどんな経営形態に変えるべきなのか。自民党が決めた「郵政改革に当たっての方針」には、郵政改革の核心である問題について何も書かれていない。 自民党は今年の参院…

今の子供は分からない、子供から見ても?

今の親は分からない、叱っていながら笑っている、お母さんは今日も携帯メールで遊びの約束ばかり、お父さんは、それを見ても何も言わない、家にいても面白くないな、会話なんて何も無い、僕の事、私の事、関心あるのだろうか、何をしているかもあまり聞かな…

今こそ、政治に関心を。

財務省原案で、新幹線に関する費用が認められた、財政赤字建て直しの方法を明示する事もなくこの様な財源が認められた、今は、その費用を国債返済の財源に充てるほうが良いのではないのか、税率アップが叫ばれる中、どうして、緊縮予算を組む事が出来ないの…

ナショナリズムの欠如。

戦後教育の弊害が、はっきりと輪郭を表し始めている、それはナショナリズムの欠如、愛国心のなさが、政治を含めあらゆる事に無関心となったように思う。要するに判断基準は金銭第一主義、でもこの事に反感を感じている他人は大多数を占める筈。治安が悪くな…

犯罪と検挙率は反比例

犯罪検挙率が下がっています。平成6年に43%だったのが、平成13年には20%を切っています、検挙率は、窃盗犯、凶悪犯、粗暴犯ともに下がっています、一方で、犯罪そのものが増加し、7年の間に50%以上増えています、これが犯罪関係の実績です。言…

ヤミ年金・退職金3百億円 大阪市投入

大阪市の四つの職員互助組合が、93年から任意団体「大阪市職員互助組合連合会」という別組織をつくり、市OBにヤミの「退職金」と「年金」を支給していることがわかった。1人あたり最高で計約400万円を受け取れる内容で、最近11年間に304億円の…

新商品と副作用

会社存続の命を受け、ドンドン新商品が送り出される、その影で副作用が起きている事を忘れてはいけないと思う、例えば、携帯電話こんな便利な物はないと大いに普及した、そして、Iモードの登場が一段と普及のスピードを速めた、ここまでは、素晴らしく応用す…

改革政権の暗部

小泉内閣、一皮めくると党も議員も世界に何が起きようと、日本がどうなろうと、カネ、カネ、カネの素顔がのぞく。自民党機密費ざっと60億円、政策活動費の名目で議員個人に渡され、使い途は問われない、ある年、小泉首相は1億3500万、山崎拓幹事長は7億円受…

公務員制度改革が見送られた。

見送られた原因に労働基本権付与を求める労働組合側との対立が解けないためとされた、そんな悠長な事がまかり通る政府、司る諸官庁の方、民間なら通用する事ではないのですよ。収益を上げながら、運営する所には、そんな事を言っておれば間違いなく倒産し、…

気を休め散策しょう。

ニュースを見ればよい事は少しで、暗いニュースが連日報道され続けている、原因は何かと考えれば、お金中心社会を作り出した事にあるように思える、気分転換に近所にある公園もよし、川があれば川でよし、神社があれば、散策する事をオススメしたい。一人ひ…

賞与と行政の無駄使いと税金。

賞与を辞書で引くと、主に年末あるいは夏期、正規の給与以外に特別に与えられる賞与金。もとは、能率給制度において標準以上の成果を挙げた労働者に対して支払われる賃金の割増し分。賞与。特別手当。期末手当。一時金。そして、株式の特別配当金とある。高…

幕末維新展を見ながら

京都の思文閣美術館で【幕末維新展】が開かれていて、見学に行きました。長州の高杉晋作が組織した奇兵隊の日記や伊藤博文の手紙、などが展示されている。 解説文が無ければ、何も読めない、達筆と言うか何と言うか、ほとんど読む事が出来なかった。でも、随…

故郷を散策しませんか。

私は、京都で生まれ住み続けて58年になります、仕事柄、神戸や大阪に行く機会がとても多く、比較すると、京都は落ち着きすぎてというか、テンポが遅いというか、反発する心を持っている時期もありました、でも、ここ5年ほど前から、京都は本当に良い町だと認…

横田さん夫妻ら「1日も早く北朝鮮経済制裁を」

北朝鮮による拉致被害者の救出支援集会が11日、大阪府八尾市で開かれ、拉致被害者家族会代表の横田滋さん(72)と妻早紀江さん(68)らが講演し「拉致問題は対話では解決しない。1日も早く経済制裁を発動すべきだ」と訴えた。 有本恵子さん=同(23)=の両…

総理大臣首相秘書官を襲撃する計画が発覚していた。

首相官邸に緊張が走った、去る11月2日 飯島勲・総理主席秘書官がターゲットとされた、と伝えれらた。国交正常化にかかる費用(戦時賠償・経済援助)1兆円とも2兆円とも言われている。 政府が隠密裏に北朝鮮への経済協力計画を進めている事に激怒とある。…

平和な国《日本》を大切にしよう。

政治家から、官僚から、公務員に至るまで、汚職、賄賂、裏金、この話題に事欠かない。公務員とは(国または地方公共団体の職務を担当し、国民のために奉仕する者。公僕。)とある。その意味を考え、あくまでも《らしく》仕事をしてもらいたいものだ。以下の…

奈良のボランティア

女児誘拐殺人が起きた所、平群町、下校時に近所の方の帰宅への引率が始まった、これが日本の現実だと知ろう、奈良県平群町だけではなく地域が立ち上がる必要のある時代へ移っている。子供は本当に被害者だ、楽しく道草しながら家路に付くという事はなくなり…

安倍晋三幹事長代理が経済制裁をと強硬発言する意味

拉致被害者の横田めぐみさんの夫かどうかの鑑定発表が今尚、されないが、安倍幹事長代理が経済制裁を強硬発言する真意は、鑑定で既に、にせものと判断されているのでは無いか。拉致被害者の会も、経済制裁をして欲しいと政府に要望をされている、ご家族の心…

国債発行の前に、ホテルを売却しろ。

国と地方を問わず、公務員(特権階級)は税金の略奪集団と化している、と週刊誌が報じた。公務員の為のホテルが全国に340ヶ所存在し、全てといって良いほど一等地に建てられている、対して、民間の厚生施設は足場の悪い所にしか存在しない。しかも、公務…

エイズ先進国日本

エイズが増え続ける先進国は、日本だけなのだ、経済ばかり取り上げられるが、経済同様にとても大切な事なのに、放置されたままになっているように思えて仕方がない。性と道徳心の欠如による犯罪が増え続ける、歯止めをかける意味でも性教育と道徳を教育する…

道警裏金、不適切支出総額は約5億円…道監査委が認定

北海道警の裏金問題で、道費の特別監査を行っていた道監査委員は3日、監査結果を高橋はるみ知事に報告した。1998―2003年度の捜査用報償費、旅費、食糧費、交際費の4費目のうち、実際に使われなかったり、使途が確認できなかったりなどした不適切な…

アナログとデジタル環境のマッチング。

ネットショップをプロデュースする事はどうでしょうか、チャンスはたくさんあるようです、よくビジネスを起業しょうとすればすきまを狙えと書籍には書かれています、すきまとは何でしょうか、キャリヤを持った経営者、ネット環境には非常に遅れている、と言…

ガレージを経営する。

銀行のペイオフ解禁を控え、お金を持っている人はきっと悩んでおられる事でしょう。うらやましい限りですね、でも安心して預ける事の出来る金融機関は少なくなりました、かと言って政府は奨励していますが、日本の国債を購入する方は少数だと思います。それ…

亀を見習う。

将来設計という自己責任、この国には老後の安泰を約束する体力は最早消えうせた。何となく楽しい日を送る事は悪い事では決してないが、調和の取れた自らの人生設計を今の時代は必要としている、人任せに先ずさよならを言おう、そして、自らの人生を大切に生…

活路を見出す

国民年金を納めている方、どれだけ受け取る事ができるのか確認する必要がある、きっと老後に不安を持つ方が圧倒的に多いと思う、社会保険の年金に長年加入されている方は救われる可能性があるが、しっかりと確認しておく事は大切だ。私は、年金に頼らず老後…

銀行のペイオフ前夜

老後の安定は自己責任で、年令を超えて、職業を超えて、取り組む必要のある時代へと社会は移ったように思います、だとすれば、気付きがあった時点からスタートするべきだと考えます。一体何から?と迷うところですが、社会には詐欺同様の手口で勧誘する会社…

ブログの有効活用

目下、ブログに挑戦中、何とかビジネスに活かせないかと暗中模索中。販売ルート開拓に悩む小売店が多い中、インターネットショップが脚光を浴びているが、一口に言って、出店すれば、商品を並べれば、何とかなる時代は終わりを告げている。成功しているネッ…

アフィリエイトを根気よく続ける

「ブログ」ウエブログの出現によって、この1年で、ホームページ総数は100倍以上になっていると伝え聞きます。ブログの良いところは、ホームページ作りをあきらめかけていた方にも簡単に作成する事が出来るツールだと言えます。そして、今をときめくアフ…