あの時とは!今の事!!

体力に自信を無くしている方に朗報!

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

能なし犬の高吠え

才能のない犬にかぎって高吠えをする、というので、才能のない者にかぎって口数が多い事のたとえ。逆に、能ある鷹は爪をかくすがある、これは、才能手腕を持っている人は、これをみだりに人に見せるような事はしないで隠しているものである、という意味。知…

豹になり、うさぎになり。

ヤミ金対策会議の宇都宮弁護士かたるDM が、多重債務者に送付され2時被害が危惧されている、対策とのいたちごっこが繰り広げられている。カード偽造、スパムメール、パソコンウイルス、そして、ATM金銭窃盗事件対策がなされれば、その上を行き、又対策が…

血も涙もない

少しの情けもなく、冷酷そのもののたとえだが、その様な血も涙もない人が実際に存在していると思う、生まれながらにして不幸にもその様な個性を持つ子供がいると思うほうが良い。そう解釈すれば、それに代表される兵庫県で起こった須磨事件最近隣国の韓国で…

アナログとデジタル

デジタルと言ってもピンときませんが、デジタルの世界には限りない可能性を感じます、先ず、インターネットを活用した様々な希望を感じ取れる世界が既に広がりつつあります。既に、成功を掌中に納めている方も多数存在しています、表面の事しか理解できませ…

地球は回っている

上空から見れば、どんどん速いスピードで下界の景色が変わっていく上空を仰いでも、ほとんど変わらない景色が続く、でも、速いスピードで私達を取り巻く環境が変わっているのだろう、仕事を捉えて考えてもきっとそうだと思う、変化を拒絶するか、受け入れる…

身をかがめる

苦境におちいれば、身をかがめている境地になろう。苦境から脱出する為に、自分自身の気持ちの中に身をかがめていると想像し、これからジャンプするんだと思えば、現在の苦境もその為の準備だと考える事が出来る、ジャンプする人は必ず身をかがめるのだから…

渦の中

人の人生とは、大きい小さいに関わらず、皆、渦の中で生きている。どの渦を選択するかは全く自由であるが、豪快に見えて華々しく見える 渦は、人目には、羨望の目で見られるかもしれないが、ただあるのは きっと厳しさがウエイトのほとんどを占めているのか…

夢に向かって毎日を充実さそう。

努力とは、困難や問題を乗り越える事を言うのだと思う夢を持つことに何のリスクもない、誰かに迷惑を掛けることもない。年令その他の事にとらわれる事無く、相応の夢は必ず持っていたいもの。夢や目的が何の努力もせずに、実現できる事はないが夢や目的を実…

夢の実現を阻む、自分との戦い。

人を変える事は難しいが、自分を変える事の方が難しい。これでよいと信じて、してきた事が結果として間違っていたと気が付く事がある、たまに発想を逆転させて思考を巡らせてみる事も大切だ、現に自分が常識だと思っていても他人から見れば非常識と判断され…