あの時とは!今の事!!

体力に自信を無くしている方に朗報!

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

活路を見出す

国民年金を納めている方、どれだけ受け取る事ができるのか確認する必要がある、きっと老後に不安を持つ方が圧倒的に多いと思う、社会保険の年金に長年加入されている方は救われる可能性があるが、しっかりと確認しておく事は大切だ。私は、年金に頼らず老後…

銀行のペイオフ前夜

老後の安定は自己責任で、年令を超えて、職業を超えて、取り組む必要のある時代へと社会は移ったように思います、だとすれば、気付きがあった時点からスタートするべきだと考えます。一体何から?と迷うところですが、社会には詐欺同様の手口で勧誘する会社…

ブログの有効活用

目下、ブログに挑戦中、何とかビジネスに活かせないかと暗中模索中。販売ルート開拓に悩む小売店が多い中、インターネットショップが脚光を浴びているが、一口に言って、出店すれば、商品を並べれば、何とかなる時代は終わりを告げている。成功しているネッ…

アフィリエイトを根気よく続ける

「ブログ」ウエブログの出現によって、この1年で、ホームページ総数は100倍以上になっていると伝え聞きます。ブログの良いところは、ホームページ作りをあきらめかけていた方にも簡単に作成する事が出来るツールだと言えます。そして、今をときめくアフ…

年金崩壊の代替えとして。

年金の議論がされてから久しいが、自ら老後の備えをする時代へ突入していると思う。たやすく手に入れることはできないが、思い立ったら吉日、その備えを考える事からはじめませんか、とは言っても何から考えれば良いのかと思われる方に、今取り組んでいる事…

治安回復は地域社会から

奈良県で起きた鬼畜の犯罪、そして、今日は、水戸市の19歳の少年が両親を鉄亜鈴で撲殺した。 被害にあわれた両親は、父親が中学校の先生、そして母親が小学校の先生、このような家庭に何が起きているのだろう。衝動的にということらしいが、果たしてそうなの…

イルカの続編

和歌山県太地に於いて、イルカの追い込み漁が行われ年間2万頭の捕獲を政府が許可している、問題なのは、イルカの肉が鯨の肉として流通していれば、産地の偽装などが問題となっている現在、それ以上の問題ではないだろうか。農協の不始末と言いあきれるばか…

イルカの続編

昨日の記事に、和歌山県太地の周辺で食用とされると記したが、正確には太地から鯨の肉として出荷されているようだ、少し、黒っぽいのがイルカの肉だそうだ。それにしても、イギリスのBBC等は大々的に取材し、放送しているのに日本のメディアは何故報道しない…

マリーンパークの人気者イルカは何処から来るの

和歌山県太地、鯨で有名なところ、この海で毎年何千頭ものイルカが追い込み漁によって捕らえられ、食肉として利用されている、食肉といっても流通する事なく太地周辺で食べられる。そこへ、マリーンパーク関連のようなところのイルカバイヤーが来て、使える…

苦しさと言う渦からの脱出

自ら理解しながら手をこまねいて、日を重ねる方は多い、努力していればそのうちに、景気が良くなれば何とかなる、仕方がないからその日の過ぎる事に全力をあげる方、表現を変えれば社会という渦の中でもがき苦しんでいる、明日へ希望を繋ぐ事は最も大切な事…

国と地方の税財政改革(三位一体改革)??

小泉首相の決断次第だが、補助負担金に切り込めば、これを政治力の源泉にしていた族議員を敵に回すことは初めから覚悟していたはずだ。自民党内の圧力に負けるなら、構造改革を一枚看板にした小泉内閣の自殺行為になるのではないか、ここが試金石だと思う。…

日本経済新聞にこの様な記事が掲載された。村岡氏「帳簿管理は野中氏」・ヤミ献金事件の関与否定民主党は17日、自民党旧橋本派の1億円ヤミ献金事件の真相を解明する公開集会に村岡兼造元官 房長官を招いた。村岡氏は事件への関与を全面否定し、事件当時の派…

小泉首相の決断!?

北朝鮮へのコメ支援1万2千トンを国際機関を通じて実施する意向が報道された。拉致被害家族会が経済制裁を実施して欲しい、自民党の議員からも声が上る中、コメ支援関連が報道された、支援する理由の中で、最近政府の調査団が訪朝し、コメは分け隔てなく分…

1つの疑問

自衛隊のイラク派遣に関しては、憲法問題が取り上げられ、第9条が論議されている。しかし、北朝鮮問題こそ、その論議が必要ではないのか、非常に不思議に思っている、憲法の基本は基本的人権ではなかったのか、拉致問題は自らの領土内で他国の侵入者により…

家族と言う名のブレーキ

ダイエーホークスの前社長及び営業本部長わいせつ行為で逮捕、そして、東京都北区の診療所を経営する医師6年で少女70人と援交と報じられた、この医師の家族エリート家族として知られ娘と息子も医師、そして、奥さんは社交ダンスを教えたりしていたらしい…

未来への贈りものを観賞して

自主制作映画「未来への贈りもの 〜ミクハエガク。ココロノママニ。〜」の上映会が、今日(14日)滋賀県大津市にある滋賀会館で公開されました。I.C.倶楽部が主宰し、上映会を行ったのですが、暗い中ではっきりと分かりませんが、涙ぐむ方が多く、改めて感…

西武鉄道上場廃止へ最終調整

西武鉄道と、グループ会社の伊豆箱根鉄道と併せて上場を廃止する方向で最終的な詰めを急ぐ。しかも有報訂正前にコクドが取引先などに西武株を売却した行為は、証券取引法違反(インサイダー取引)の疑いが持たれている。読売新聞がTV局など名義株42社分…

イラク暫定政府はすでにサマワにも非常事態宣言を発令

比較的安全と言われたイラクにおける自衛隊駐屯基地があるサマワ。さて、日本政府の対応は、多分1年間の駐留延長で決着すると思うのだが、そうなれば、公明党が離脱するとか、政府与党間のきしみが大きくなり、政局はサマワによって流動的になる可能性があ…

今こそ、自助、互助の精神が必要。

自らの判断力を磨こう、あらゆる事に危機意識を持とう、善悪の判断があるが、善からだけではなく、悪からの判断もしておこう、大丈夫だと思っていていても、結果そうでない事が多い。いつも、両面から考え、行動する必要がある時代に生きている事を認識しょ…

システム金融には手を出すな。

システム金融による被害者が続出している、これは、多重債務者に陥った方にDMが届く、商売されている方をスポットに攻撃する、DMには甘い誘惑が書かれてあり、手形や小切手の決済に明け暮れている方に救いの手を差し伸べる、自己手形で300万円までなら即日割…

治安の悪化を正しく恐れたい。

治安が悪化していると感じている方は多いと思う、いつ、誰が、被害者になっても誰も驚かないご時勢となった、例を記すときりがないくらい毎日、毎日報道される。守る事のできるのは、自分自身だと再認識する事がとても大切な事のように思う。君子危うきに近…

イラクで非常事態宣言「どうする」自衛隊

イラク暫定政府は7日、クルド人自治区を除くイラク全土に60日間の非常事態を宣言した、陸上自衛隊が駐留する南部サマワも非常事態令の対象地域に含まれており、活動に影響を受けそうだ。「治安悪化」国民の75%が感じる…法務省調査。小泉政権は12月の派…

ヤフーオークションを活用しよう。

ヤフー、オークション取扱高5000億円突破へ、1999年に参入して5年で約5倍に拡大した。 根気は要るが、参加を考えよう、参加しながら何かを掴む事が出来る可能性を秘めている。商売をされて販路に苦しむ方が大変多いのが実情だが、ひょっとして活路はこんな…

女子高生を川に投げ落とす。

埼玉県で、女子高生2人を誘拐し、車内で現金を奪ってわいせつな行為をした後、利根大橋から18メートル下の利根川に2人を落とし、殺害しょうとした事件が起きた、幸いにも2人は岸にたどり着き命を失う事は避けられたのだが、2人を殺害しょうとした動機に、犯…

新たな詐欺の手口フィッシング

インターネット上で活躍する銀行に、フィッシング詐欺が横行している。<フィッシング詐欺の内容> A銀行からの入金通知メールを装ったメール(件名:A銀行からのお知らせ[入金がありました] )が届き、 同メールに記載されているURLをクリックし、リンク先…

回転寿司にも暗雲

マダイが、アフリカの淡水魚「ティラピア」、アワビが「コロ貝」。 この業界が一番恐れているのは、「マグロの嘘」がばれる事らしい、と言うのは、ネギトロにある。ねたは、マグロの赤身に油を混ぜて作っているところがあるらしい。関連する記事には注目しな…

厚生労働省と社会保険事務所の怪

公費が職員に還流していた事が発覚し、5年で約10億円が悪用された、給与の一部を今後、自主返納する方針と報道されたが、それでよいのか、これはれっきとした犯罪ではないのか。一般人が同様の事をしたら、犯罪として罰せられると思う、なのに、いつも公職…