あの時とは!今の事!!

体力に自信を無くしている方に朗報!

治安回復は地域社会から

奈良県で起きた鬼畜の犯罪、そして、今日は、水戸市の19歳の少年が両親を鉄亜鈴で撲殺した。
被害にあわれた両親は、父親が中学校の先生、そして母親が小学校の先生、このような家庭に何が起きているのだろう。

衝動的にということらしいが、果たしてそうなのだろうか、推察できる事はご両親が教育者の立場からしか会話が出来なかったのではないかと思う、人それぞれ、個性があるので方向付けはとても難しいと言う事ではないだろうか。

人身売買で低い評価を受けている日本がやっと動き出した、誰でもが知っている事を行政は放置したままの状態だった、アメリカから指摘されるとすぐに動き出した、情けなく思う。

治安の悪化は、誰しもが感じているが、改善されるだろうと考える人は少ないはずだ、行政にばかり頼らずに、地域で考える時代へと突入しているように思う。

起こってからでは、本当に遅すぎる、町内会や地域が今こそ立ち上がる必要を感じる。

ネット環境充実の時代を迎えて

わずか4.5年前ならリストラ対策として、マイクロソフト表計算やアクセス、パワーポイント等を学んだ方が多かったが、ずばり、ホームページを学んだ方が成果を上げられているように思う、今をときめく若い企業家の共通点はインターネットの普及と共に存在する、ネット環境の激変をしっかりと見つめ、何ができるのかを考える事は時流を読むことになり、とても大切だ。