あの時とは!今の事!!

体力に自信を無くしている方に朗報!

身をかがめる

苦境におちいれば、身をかがめている境地になろう。苦境から脱出する為に、自分自身の気持ちの中に身をかがめていると想像し、これからジャンプするんだと思えば、現在の苦境もその為の準備だと考える事が出来る、ジャンプする人は必ず身をかがめるのだから。

相乗効果として表れる事に、人から見られて謙虚に映ると思える事だ心身ともに、謙虚でいられればそれだけ苦境からの脱出も道が開けるのだと思う。

そして、その体制を維持しながら、どんな苦境の真っ只中でも将来を決して諦めず、立派に責任を果たすぞと言う夢を持続する事が、必ず良い方向へ向けてくれる。