あの時とは!今の事!!

体力に自信を無くしている方に朗報!

65%の法則

人は皆、人から認められたいとの願望を持って生きている。ストレスや不満の原因は、認められていない、過小評価を受けている、この様な原因から、人との交流を苦手にする方が多くなっている、人の事はなるべく気にしない事が慣用。

自分に対する評価は、自分が思っている最大65%しか他人は思ってくれない、、それを不満にする前に、幾ら知識があろうが、自分の能力を他人がする判断は、は自分の考えている65%までだと、自分で判断していると、意外にストレスを感じる事無く円満な人間関係を構築できる。

幾ら自信があろうが、人の評価を最大65%までと意識しながら、会話していると先ず、嫌われる事は少なくなるし、好感を持たれる事請負だ、要は感情をどの様にしてコントロールできるかだ、生身の人間だからストレスも溜まるし、腹が立つことも多いが、以下にロボットのように感情をコントロールする事ができるかで、処世術が格段に上達するはずだと思う。