あの時とは!今の事!!

体力に自信を無くしている方に朗報!

心がすさみ続ける社会

最近めっきり増えたことに、家族の殺し合い、幼児への親の虐待、何が起こっているのだろう、原因は様々だが、金カネの世の中が生んだ副産物だろう、カネしか価値観を見出す事ができない社会、誰がと言ってみても始まらない、今出来る事を考える方がよい。

子供たちから見て、今の大人はどの様に移るのだろう、尊敬できる大人はいるのだろうか、子供から見て、両親を尊敬できる子供はとても幸せだと思う。

そんな親が多いのだろうか、それとも少数派なのか良く分からないが、親となればせめて親らしく生きる事を考える義務がある、それで始めて子供と向き合う事ができると思う。

子供に愚痴を言うならば、先に自分は親らしい振る舞いをしているか位自問自答するべきだ。現状を考えると今を生きる子供は本当にかわいそうだと思う、先ず、大人から襟を正すべきだ。

人の価値観、存在感は金ではない、生きる為のツールにすぎない、ツールが一番とは情けない、人だからこそもっと大切な価値観、存在感がある事を認識し、自らの生きがいを見いだすべきだと思うが、皆さんはどう思われるでしょうか。