あの時とは!今の事!!

体力に自信を無くしている方に朗報!

四国に野球の独立リーグ

四国に野球の独立リーグ来春開始、石毛氏が発表
石毛氏は「プロを目指す若者にチャレンジする場を提供したい」と抱負を語った。

話題に事欠かないプロ野球に新鮮な情報が流された、石毛氏は1997年に米国へコーチ留学した際、マイナーリーグのトライアウトに挑戦する日本人の若者を見て、独立リーグ設立を思い立ったという。「不況で企業スポーツが衰退している。アマの受け皿、プロの供給源になりたい」と話した。このような報道があった、メジャーで先駆者となった野茂英夫投手も既に、自らが所属した社会人野球を経営している、石毛さんと、根本的に同じだ、野球文化が問われている現在、明るい話題が報道された、軌道に乗り、若い人が野球に情熱を傾ける姿がよみがえる事を期待する。