あの時とは!今の事!!

体力に自信を無くしている方に朗報!

後手後手の行政

常日頃から、ポストへ入れられるピンクチラシにうんざりしていた、子供をもつ親から見れば迷惑この上ないと思っていた、でも、何の取締りもなく堂々と昼間からピンクチラシをポストへ投函している姿を見かける、投函している人は仕事なんだろうけど、本当に迷惑な事だ。

折りしも、昨日テレビのニュースで韓国も同様の事があったらしく、一斉に摘発されていた、科される罰条も厳しくなり、ピンク産業は表立って営業する事が出来なくなったそうだ。

これとて、裏へ回れば逃げ口を見つけいたちごっこかもしれないが、少なくとも子供たちにピンクチラシの存在から、目を避けさすことはできるだろう。

このような小さな事から行政は取り組む姿勢が肝要だと思う。

トピックス
社宅家賃は平均2万円、7000戸完備
道路公団 公的資金投入し“厚遇”。

日本道路公団保有または賃貸契約している社宅は、職員数約8300人に対し全国に7009戸が完備され、保有している社宅の平均賃料も1万9800円と、民間に比べて格安に設定されていることが23日、公団が政府の「道路関係4公団民営化推進委員会」の猪瀬直樹委員に示した回答資料で明らかになった。

猪瀬委員は公的資金を投入して事業を営む特殊法人の身内への“厚遇ぶり”を問題視しており、24日に開かれる同委員会の懇談会で公団の姿勢を追及する。2005年10月の民営化を控え、売却も含めた見直し議論が出そうだ。(共同通信