あの時とは!今の事!!

体力に自信を無くしている方に朗報!

ネット環境激変の兆候

ホームページ作成を、あきらめていた方、関係ないと思われていた型に朗報はブログの出現。

今や、ネット展開は、避けて通っていてはダメだと思う、でも、長年商売をされている方にお話しても、まるで、馬の耳に念仏かと思えるくらい無関心をよそおう方が本当に多い、その理由は、関心はあるが、うちでは取り入れる環境がないとか、その人材がない、今更勉強なんて出来ないとか、そういった理由から、ネット環境は中高年には遠い存在になっている事は事実だろう。

しかし、今私が、使っているこのブログは大きな可能性を感じる事が出来る、ビジネス活用はと問われると、答えられないが、よく考えてみると、ワープロ感覚で文章を書くだけで、ホームページが出来ている、専門的なソフトや、難しい事を覚える事もない、日記を書く感覚でとりあえず、ホームページが持てている、私は、その様な軽い感覚で会う方にいつも伝える事にしている、しかし、活用するとなれば学ぶ姿勢は大切だが、はじめる事のほうがもっと大切だと思う。